› 桃園防衛隊 › 釣り吉・海平

2009年10月05日

釣り吉・海平

今日は前回、海隊員を連れてこれなかったので
またまた釣りに来ています。
釣り吉・海平
朝早く出たかったのですが、誰かさんのおかげでかなり出遅れます。face09
結局釣り始めたのは10時ごろ、しかもかなりにごりが入っています。
絶望的な状況icon196でしたが、何とか海隊員に釣らせてやろうとがんばります
すると陸隊員が「ハゼ」を2匹ゲット、
釣り吉・海平
うまい、うますぎる、本当に釣り吉かも。
(あまりに釣れないので海隊員は「バッタ」を釣ってました。)
釣り吉・海平
その後、陸が得体の知れない生物face07を釣り上げてお昼にします。
釣り吉・海平
お弁当を食べて、潮がよくなることを祈ります。
すると「ピクピク」っとあたりが、きたーicon77急いで海隊員を呼び寄せます。
海君に竿を持たせて巻き上げさせます。
「クロ」くんでしたー。クロ君ありがとう。
先ずは海隊員1匹目です。
釣り吉・海平
流れが変わったこのときとばかりに連続ヒット
釣り吉・海平
ですがすぐに終わってしまいます。icon15face13
結局その後はノーフィッシュ。
しかし陸斗隊員が辞めません、釣り吉のプライドicon57がついたのか、icon197
ですが餌がなくなりジ・エンド、やっと帰れました。face14
この日の釣果は陸斗隊員 ハゼ2匹
          海統隊員 クロ2匹、コノシロ3匹
今回の釣り吉は海君でした。face02
釣り吉陸平は納得してませんでしたが・・・face11
釣り吉・海平
皆さん暑い中ご苦労さまでした、父ちゃんも本当に疲れました。icon196

本日の発電
9月のトータル記録              10月1日 晴れのち曇り
釣り吉・海平釣り吉・海平
10月2日 雨                  10月3日 晴れ時々曇り
釣り吉・海平釣り吉・海平


Posted by 10ちゃん at 18:00│Comments(7)
この記事へのコメント
子どもたち、釣りでじっと待っていられるのですね^^
すごいなぁ~うちの子ならきっと、バッタやら何やら
別のものに目がいきそうです^^;
発電の記録って、ローラーパネルですか?
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月07日 10:59
こどもさんたち、とっても可愛いです。なんかおちゃまで嬉しくなりました☆
Posted by おちゃ at 2009年10月07日 13:29
SweetColor さま
お返事ありがとうございます。
上の子はこの間うまいって褒めちぎったせいで
がんばっていられたのだと、下の子は全然じっとしていませんでしたよ。
発電記録はソーラーです、一応メーカーは京セラで
今から導入される方の参考になればと思っております。
Posted by とうちゃん at 2009年10月07日 17:06
おちゃ さま
ありがとうございます、なにかてれますな・・・
Posted by とうちゃん at 2009年10月07日 17:08
はじめまして・・・熊本はやつしろから 足跡たどってきました~
我が家は 球磨川で釣舟やってます。

息子さんたち ライフジャケットを着て 
釣がんばってますね~
かわいい~♪
Posted by スーさんスーさん at 2009年10月07日 20:30
はじめまして。

良い釣りポイントですねー。
是非子供と行ってみたいです。

こどもさん楽しかったでしょうね。
Posted by ぶどうやさんのKawanamiぶどうやさんのKawanami at 2009年10月12日 20:43
ぶどうやさんのKawanamiさま
コメントありがとうございます。
近いので最近はここばかり来ています。
(チャリでも来れるぐらいです)
ですが昔は死の海と言われた洞海湾ですので、
ここで釣ったものを食べる勇気がまだありません。
(釣った魚は生かしておいて、逃がしています)
ですが教育上よろしくないので次回こそ食べてやろうと思っています。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月13日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。