› 桃園防衛隊 › MTB › MTB訓練

2009年05月01日

MTB訓練

今回は去年の遊人の杜でのリベンジを果たすべく、
MTBの学校に入門してみました。
朝っぱらからサンバーで若宮まで出撃です。
周りは、山と田んぼしかありません、ナイスですねー。
MTB訓練











1時間ほどで練習場所の海洋センターに到着
MTB訓練











みんなが集合するのを待って、開始です。
先ずは準備運動から、
次に、駐車場をグルグル回ってアップします。
自転車に乗ったまま「手を叩いてみよう」のときに事件は起こりました。
一回たたきのうまくいった陸隊員、調子に乗って何回も叩いていたら、
ハンドルをとられて大転倒、アスファルトだったのでちょっと心配しましたが、
ヘルメット、手袋、肘あてをしていたため大丈夫でした。
(皆様、自転車に乗るときはヘルメットと手袋をしましょう)
そのあとはパイロンを使ってスラロームや自転車相撲などをやってアップ終了。
MTB訓練











MTB訓練











MTB訓練











場所を下のグラウンドに移して本格的に再開。
MTB訓練MTB訓練








他のみんなはうまく4連の凸凹をクリヤーするのですが、陸隊員はなかなかできません。
(後で私もやってみたのですが、意外と難しくて苦戦しました。)
MTB訓練MTB訓練








その他、バンクを使った練習や、坂を上ったり、下ったりの練習を
2時間くらいして、最後にタイムトライアルをおこなって終了ということになりました。
MTB訓練











練習が終わった後は、皆さんお待ちかねのバーベキューです。
買い出しや、火起こしなどしてくださいましたお父様方、お母様方、
ありがとうございました。ごちそうさまでした。
MTB訓練MTB訓練








MTB訓練
















最後はみんなでおかたづけして解散です。
お疲れ様でした。

   

家に帰宅後、ふらふらしてひどい頭痛が、朝9時から午後2時まで
逃げ場のない炎天下icon01の中であそんでいたためどうやら熱中症になったらしく、face07
7時から飲み会icon151だったのであきらめようかと迷ったのですが、結局熱さましを飲んで出撃、
なにごともなく楽しい時間をすごせました。これから暑くなりますので
皆様もご注意を。
MTB訓練MTB訓練








MTB訓練


同じカテゴリー(MTB)の記事画像
春の吉無田MTBフェスタ
秋の吉無田MTBフェスタ
2021ハルヨシMTBフェス
秋の吉無田
秋の吉無田MTBフェスタ
吉無田マルシェ
同じカテゴリー(MTB)の記事
 春の吉無田MTBフェスタ (2022-04-22 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2021-10-21 12:00)
 2021ハルヨシMTBフェス (2021-04-21 12:00)
 秋の吉無田 (2020-11-18 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2019-11-20 12:00)
 吉無田マルシェ (2019-11-15 12:00)

Posted by 10ちゃん at 12:00│Comments(0)MTB
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。