› 桃園防衛隊 › MTB › 2016ワイルドライド(パート1)

2016年11月22日

2016ワイルドライド(パート1)

10ちゃんですface15

毎年恒例
オバQ主催
ワイルドライドに行ってきました~

朝、ママの用意で20分で遅れる
急いで出かけようとすると
あれ?
エンジンがかからない
バッテリーがあがってた・・・icon95

40分遅れの10時10分到着
2016ワイルドライド(パート1)
紅葉を見る余裕もなく
慌ただしく出発の準備icon10

10時30分出発?
2016ワイルドライド(パート1)
今回はひこざる家
E口家と我が家の3家族

最初の激坂を登り
2016ワイルドライド(パート1)
酒呑童子山の登り口を目指す

カメラがまた斜めってる・・・face07

途中イノシシの解体を見学
2016ワイルドライド(パート1)
BBQでいただきます
2016ワイルドライド(パート1)

登り口に到着
ここで天坊は脱落・・・face07
回収されます
ここから500mの登り・・・icon196

1年生のなっちにも抜かれicon198
最後に山頂に到着
2016ワイルドライド(パート1)
ガスってきました

今年はフィッシングパークには行かず(舗装路)
山頂からウォーキングコースを下る(ダート)

パラパラと雨が降り出して来たので
下りはじめます

最初はガレガレです・・・face13

とても子供達が乗れるところではないので
押して下ります
2016ワイルドライド(パート1)

ようやく筑後川源流に到着
2016ワイルドライド(パート1)
ここからは乗って下れるとのことだったが
結局ほとんど乗れてません・・・face07

ここで突然のゲリラ豪雨
全身びしょ濡れです
おまけに雷・・・icon05icon95
子供達は泣きだすし
軽くパニック
遭難ってこんな感じ?
しかし引き返すのは無理だし
行くしかない
寒い・・・icon196


幸いにも10分程度で雨は上がり
子供達も落ち着きを取り戻したみたい
でも早く降りたいのか
前のペースが上がる

天坊のペースは上がらないので
道を間違わないように天坊と慎重に進む

ようやく追いつく
待っていたのはO沢さん
ほっと一安心
なんだか天使のように思えたface11
2016ワイルドライド(パート1)
冷たい川に入って
自転車を渡してくれた

この後も大人なら難なく行ける道なんだけど
天坊にはちょっとキツイ
なんとか回収車が待つコンクリ道へ
大人なら30分で降りて来るらしいんですが
2時間ぐらい掛っちゃった
お子様達本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

ようやく車道へ
2016ワイルドライド(パート1)
ワイルドライドなんだけど
ちょっとワイルド過ぎたかな~
ガレ道、倒木、担ぎ、まるでトレトレやってるみたい
来年は元に戻した方がいいかも・・・

バンガローに入って
冷え切った体をお風呂で温めて
2016ワイルドライド(パート1)
お昼御飯

さ~てお次は釣り大会
川横のため池に水を引いて
人口の池を作って
その中にヤマメを20匹放してるらしい
2016ワイルドライド(パート1)
が、釣れない・・・face07
2016ワイルドライド(パート1)
誰も釣れない・・・face07
2016ワイルドライド(パート1)
しゅんざるプロも
自作の仕掛けで挑むが
やっぱ釣れない・・・face11

ってことで、つかみ取り大会に変更
2016ワイルドライド(パート1)
池の水を抜いて
2016ワイルドライド(パート1)
2016ワイルドライド(パート1)
みんな大はしゃぎ
めっちゃ楽しそう!!face05
最初からこうすればよかったって声が・・・

お次は柚子
2016ワイルドライド(パート1)
2016ワイルドライド(パート1)

お楽しみBBQ
2016ワイルドライド(パート1)
あら写真が無い・・・face13

ひこざるさんがさばいてくれた巨大ヤマメ
2016ワイルドライド(パート1)
ふわっふわで抜群にうまい

〆はうどん作り
2016ワイルドライド(パート1)
2016ワイルドライド(パート1)
明日の朝食用です










同じカテゴリー(MTB)の記事画像
春の吉無田MTBフェスタ
秋の吉無田MTBフェスタ
2021ハルヨシMTBフェス
秋の吉無田
秋の吉無田MTBフェスタ
吉無田マルシェ
同じカテゴリー(MTB)の記事
 春の吉無田MTBフェスタ (2022-04-22 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2021-10-21 12:00)
 2021ハルヨシMTBフェス (2021-04-21 12:00)
 秋の吉無田 (2020-11-18 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2019-11-20 12:00)
 吉無田マルシェ (2019-11-15 12:00)

Posted by 10ちゃん at 17:30│Comments(0)MTB
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。