› 桃園防衛隊 › スクールツアー

2012年07月31日

スクールツアー

日曜日は陸さん・海さんを引き連れて

hirabikesさん主催のスクールツアーに参加してきましたー。
スクールツアー
10時半集合だったのですが、もうすでに暑い・・・face07

ガイドはモツくん

11時ごろ出発でーす。

最初は名所巡り

菅原道真が住んでいた神社や
スクールツアー
神社撮るの忘れてる・・・

天然記念物、晴明井のエノキ
スクールツアー
珍百景にも出たらしい・・・face08

安部晴明が開いたとされる井戸
スクールツアー
などに立ち寄り、

いよいよオフロード目指して、坂をコギコギ。
スクールツアー

さーいよいよここからってところで、
陸さんが、
「なんか目が変」って言ってる?
みるみる顔が真青に、
やばい、熱中症か?

とにかく日陰に連れ込んで、冷やします。
30分ぐらい冷やしてると、少し落ち着いたみたい、

場所を移動して、再度水分補給と休憩。
ようやく顔色も良くなって一安心です。

その後、軽く公園などを回って、無事帰ってきました。

ガイドのモツくん、他の参加者の方、大変申し訳ございませんでした。
せっかくのツアーがだいなしになっちゃいましたね。

私の考えが甘かったです。
途中、途中でもっと水分補給させとけばよかったのに・・・

次回は万全の体調・準備でのぞみます。


ほんとに大事にならなくてよかった!!












その後、陸さんの体調は

店に戻ってからは元気を取り戻して

おいしそうにラーメンも食ってましたー
スクールツアー
ここのラーメン暖暮、九州総選挙で1番になったらしい。
スクールツアー
確かにうまい、しいて言えば、もう少しコクがほしいかなー?
辛み味噌を溶いてちょうど良くなる感じでした。

やっぱラーメンは竜王と泰平楼ですね。









Posted by 10ちゃん at 17:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。