› 桃園防衛隊 › MTB › 新春!古処DH計測会

2012年01月10日

新春!古処DH計測会

日曜は、怖~いおじさんのお誘いを受け

DH計測会に行ってきましたー。
新春!古処DH計測会
おー、高そうなバイクばかりです。
新春!古処DH計測会

クロカンでエントリーをすませそそくさと山に入ります。
実はDHは初めて、とりあえず1本おっかなびっくり下ります。

実は、2年前ここで鎖骨をやってしまって以来
ジャンプと下りが怖くて怖くて・・・icon196

この後、2本練習しますが、どうしてもスタート地点でつまずいてしまう、
度胸一発攻めればクリアできそうですが、face09
こけて怪我したら連れて帰ってくれる人もいないので
無難に行くことにします。face11

本番1本目、
やっぱり、最初で大きくタイムロス、エキパの人と比べると5秒は遅い
タイムは1分28秒・・・face07
はたしてこのタイムがいいのか悪いのか?
後ろの人が1分29秒・・・って言ってたのでまーこんなもんなのか?

3人後ろの人が26秒って言ってたので、
2本目はそれを目指します。

2本目はスタートもまあまあ、
自分なりに組み立てた作戦通りにはまります。
結果は24秒・・・4秒も短縮。
やったー!!

とりあえず今僕が今持ってる技術を駆使してこのタイム
腹いっぱいです。
これ以上タイムを出すには危険ゾーンicon95に突入しそうでしたので、
午後からの計測はキャンセルします。

休憩に入ったので、
エキパの人の走りを見に行きます。
新春!古処DH計測会
コース後半で見てたのですが
「なんじゃそりゃー」
明らかに私の2倍ぐらいのスピードで走ってます・・・icon196

この人たちには恐怖なんて文字はないんでしょうね、
1番早かった人のタイムは1分1秒・・・
私のタイムと23秒差があります。

この短いコースで20秒以上差がつくなんて信じられないicon196

後、うまい人を見て分かりました。
僕のも一応フルサスなんですが、
リヤサスを全く使ってないことが判明、

リヤサスってあんな風に使うんですね・・・
かなりお勉強になりました。face06

いやー、でも初めてのDHとっても面白かったです。face05

クロカンでは登りでヘロヘロになって
下りは休む時間だー、見たいな感じになってましたが、

体力の無い私にはピッタリの競技ですねface05

ただ怪我しないようにしないとね!!face11

筑豊のスタッフの皆様、お疲れ様でした
またよろしくお願い致します。









同じカテゴリー(MTB)の記事画像
春の吉無田MTBフェスタ
秋の吉無田MTBフェスタ
2021ハルヨシMTBフェス
秋の吉無田
秋の吉無田MTBフェスタ
吉無田マルシェ
同じカテゴリー(MTB)の記事
 春の吉無田MTBフェスタ (2022-04-22 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2021-10-21 12:00)
 2021ハルヨシMTBフェス (2021-04-21 12:00)
 秋の吉無田 (2020-11-18 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2019-11-20 12:00)
 吉無田マルシェ (2019-11-15 12:00)

Posted by 10ちゃん at 18:32│Comments(2)MTB
この記事へのコメント
御参加どうもありがとうございました

また次回もよろしくお願いいたします
怪我しない程度にたのしみましょう
Posted by benーつとむ at 2012年01月13日 22:59
benーつとむ さま

いろいろご配慮していただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。
Posted by とうちゃん at 2012年01月18日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。