› 桃園防衛隊 › MTB › トレジャーハント

2009年05月17日

トレジャーハント

本日は自転車さんぽin福津に参加しております。(ルールなど詳しくはこちら
トレジャーポイントを廻って設問に答えて行く遊びです。
ポイントは26箇所です、何箇所廻ってもいいのですが提出するポイントは8箇所、
みんなが行っていないポイントを提出すると高ポイントになるという仕組みです。
ママチャリでも楽しめるところがいいですね。

トレジャーマップ      トレジャーポイント&解答用紙
トレジャーハント     トレジャーハント
今回は明日の遊人の杜CUPにそなえてあまり無理をせず、近場の10箇所を廻る予定に。
ではみなさんいっせいにスタートです。
トレジャーハント
まずはN地点のカササギの巣を目指します、がなかなか発見できません。
近所の方に聞いてようやく見つけます。
トレジャーハント
カササギの巣の高さは?
トレジャーハント
続いてO地点を目指しますが、道に迷ってしまい自分がどこにいるかわからなくなってしまいます。
仕方なくバス停で待っている人に道を尋ねます。
「O地点に行くには戻って川を渡って右に行けば出られるよ」のお言葉通り進みますが、
行けども行けども海岸に着きません。
3号線300メートルの標識を発見してようやく間違ったと認識します。
とりあえず川沿いをまた戻ります、途中道路工事の方に海はどっちの方角かを尋ねて確認します。
先ほど右折だと教えられた道を直進して行くとすぐにO地点を発見、どうやら
おじさんは右折と左折を間違ったみたい、
この間違いで1時間をロスしてしまい万事休す。
ですが全力でがんばります。
ひまわりの数は?
トレジャーハント
続いてP地点に、今は亡き西鉄福間駅の海抜は?
トレジャーハント
次のQ地点に急ぎます、楠木の数は?(迷子になった時に2度通り過ぎた場所です。)
トレジャーハント
続いてR地点を目指しますが、またまた迷ってしまいさらに時間をロス。
公園の遊具は何?
トレジャーハント
S地点はすぐに見つけられました。地蔵の数は?
トレジャーハント
M地点はこの辺なのですがなかなか見つけられません。
ようやく見つけてこれで7箇所め、残り30分、あと1箇所です。祠の内に書かれている言葉は?
トレジャーハント
K地点の場所はだいたいわかったのですが、問題の立て看板があるところに行けません、
残り時間10分ぐらいなのでだいぶいらいら。
意地悪な出題者に文句を言いつつ、ようやく発見。急いでゴールを目指します。
看板に書いてある動物は?
トレジャーハント
海隊員は後ろですやすや眠ってしまいました。トレジャーハント
なんとか時間内に間に合いました。タイムは2:54分でした。
トレジャーハント
みごと入賞して賞品をゲットした方たち。
1位の方はなんと僕らと同じ8箇所しか廻っていません、すごいなー。
2位の方は時間内に26箇所すべて廻ったそうです、これもすごすぎ。
トレジャーハント
今年はなんとか3人で廻ることができました、
早く4人で廻れるようになるといいね。(そのためには早く海隊員の補助輪をとらなくては)
今回の結果は14位、時間2:54、距離25キロでした。
来年こそ何か商品をゲットして帰ろう。

本日の任務はこれにて終了。

今日で鯉のぼりも終了です、お疲れ様でした。
トレジャーハント


同じカテゴリー(MTB)の記事画像
春の吉無田MTBフェスタ
秋の吉無田MTBフェスタ
2021ハルヨシMTBフェス
秋の吉無田
秋の吉無田MTBフェスタ
吉無田マルシェ
同じカテゴリー(MTB)の記事
 春の吉無田MTBフェスタ (2022-04-22 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2021-10-21 12:00)
 2021ハルヨシMTBフェス (2021-04-21 12:00)
 秋の吉無田 (2020-11-18 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2019-11-20 12:00)
 吉無田マルシェ (2019-11-15 12:00)

Posted by 10ちゃん at 12:46│Comments(0)MTB
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。