› 桃園防衛隊 › たけの子星人

2009年04月14日

たけの子星人

今回は合馬に「たけの子星人」が出没している
との情報を得て、さっそく退治しにいってきました。

われわれだけでは手に負えないため、
前田駐屯地の「あやの」隊員と「ひなこ」隊員に応援を要請して
総勢4人で超高音速軽貨物「サンバー」に乗り込んで退治に向かいます、
まってろ「たけのこ星人」、全部とり尽くして、たけの子ご飯にしてやるー。

超高音速軽貨物「サンバー」がもっとも得意とする河内のダウンヒルを
駆け下ります、すると左側に「合馬観光たけのこ園」を発見、ここだ。
さっそくクワを借りて入山、
たけの子星人











全員で捜索しますがなかなか見つかりません。
しょうがないので、少しお手伝い。
お~いあったぞ~
たけの子星人











ここほれワンワン、周りの土を掘っていきますが、
たけの根っこがじゃまでなかなか思うように掘れません。
たけの子星人











たけの子星人











たけの子星人











たけの子星人











たけの子星人











だいぶん出てきました、もう少しだ、みんながんばれ~
たけの子星人











やったー、たけの子星人とったど~
たけの子星人











時期が早かったため、たけの子星人はまだ土の中なので、
捜索は難航していましたが、そんな中、海隊員が2~3個見つけて
大健闘していました、さすが探し物名人。
たけの子星人












ここで母ちゃんが作ってくれたお弁当を食べて休憩します。
おにぎりicon173とウィンナーは辛いぐらい塩がかかっていたのですが、
運動して塩分がほしかったのでしょう、みんなおいし~と食べていました。
たけの子星人











その後も少しゲットして捜索を終了
たけの子星人











大量ゲットとはいかなかったもののけっこう採れました(3キロくらい)。
おかげで私はくたくた、来年はもっと楽させてもらえるようにみんな頼むよ。
たけの子星人











本日の任務はこれにて終了



たけの子星人は、おばあちゃん家でたけの子ご飯と煮物にしてもらい、おいしくいただきました。
たけの子星人たけの子星人




Posted by 10ちゃん at 19:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。