› 桃園防衛隊 › まつり › 前田祇園 › 2018前田祇園山笠(旗笹山編)

2018年07月10日

2018前田祇園山笠(旗笹山編)

10ちゃんですface15

今年もやって来ました~
祇園山笠の季節

いや~1年って本当にあっという間ですね
今年も「明けおめ」の挨拶がとびかって?ました

本日は旗笹山笠
2018前田祇園山笠(旗笹山編)

集合は8時30分でしたが
9時頃に行くと・・・face11
子供達と交通の方は結構いるが
舁き手はいまいち・・・face07
2018前田祇園山笠(旗笹山編)
去年よりは多いが
Y村氏が怪我で出られないとのこと
これは痛い・・・icon198

一番山が前を通る
2018前田祇園山笠(旗笹山編)

9時30分
仲宿八幡宮に出発です
2018前田祇園山笠(旗笹山編)
3基の山がそろいました~face02

お祓いを受けて
2018前田祇園山笠(旗笹山編)

各地巡幸
2018前田祇園山笠(旗笹山編)

人が少ないので
山から離れられず
写真はこれだけ・・・face13

12時に海さんの100mを見るため
11時に退散

14時斎納庫予定でしたのであと3時間
皆様お疲れさまでしたm(_ _)m


来週はいよいよ飾山笠ですね
7月14、15、16日です

16日は前田山笠通りで競演会が17時より行われます

皆様ぜひ見に来てくださいね~\(^0^)/

10ちゃんは15、16と市内大会の為
昼間は居ません
たぶん・・・face11



同じカテゴリー(まつり)の記事画像
3年ぶりの起業祭
かき焼き祭り
祭り起業祭八幡2019
2019とばた菖蒲まつり
仲宿八幡春季大祭
豊前海一粒かきのかき焼き祭り
同じカテゴリー(まつり)の記事
 3年ぶりの起業祭 (2022-11-09 12:00)
 かき焼き祭り (2020-02-12 12:00)
 祭り起業祭八幡2019 (2019-11-07 12:00)
 2019とばた菖蒲まつり (2019-06-13 12:00)
 仲宿八幡春季大祭 (2019-04-22 13:00)
 豊前海一粒かきのかき焼き祭り (2019-02-13 13:00)

Posted by 10ちゃん at 13:00│Comments(0)まつり前田祇園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。