› 桃園防衛隊 › TV › 卵かけご飯の新しい食べ方

2018年06月29日

卵かけご飯の新しい食べ方

10ちゃんですface15

昨日、TVを見てると
卵かけご飯の旨い食べ方
(定番の醤油を使わない
ってのがあったのでご紹介したいと思います

作ってた人は 
イタリアンの小林シェフ
眉毛が吊りあがった怖い顔のおいちゃん・・・icon196

材料
・卵1個
・粗塩
・ごま油

作り方
1、フライパンで粗塩を乾煎りする
(面倒くさがりな10ちゃんはそのまま食べましたface11
2、ごはんを器に盛り付け、真ん中の卵を割り入れる
3、ごま油小さじ3、塩を一つまみ卵にかける
4、10ちゃん的にはかき混ぜる

で完成です
卵かけご飯の新しい食べ方

お味は
旨い!!・・・face05

食べた瞬間は醤油より美味しいかも
って思いましたが
初めてのものですから
よく考えてみると
醤油でも十分おいしいよね
ってなります・・・face11

どうなのかな?
10ちゃんは旨いって感じましたが
これはレバ刺しとか食べるときに
塩とごま油のタレで食べてた経験があるので
慣れてたせいもあるのかも
食べ慣れて無い人が食べると
「何これ~」ってなるのかも?

ま~ぜひ1度試していただき
ご感想を聞かせてくださ~い・・・face15








同じカテゴリー(TV)の記事画像
紅茶でインフル予防
おくらダイエット
豆乳とサイダーで飲むヨーグルトに
プールで目が赤くなるのは塩素のせいではなく・・・
同じカテゴリー(TV)の記事
 紅茶でインフル予防 (2018-08-05 13:00)
 おくらダイエット (2018-08-03 13:00)
 豆乳とサイダーで飲むヨーグルトに (2018-07-26 13:00)
 プールで目が赤くなるのは塩素のせいではなく・・・ (2018-07-02 13:00)

Posted by 10ちゃん at 13:00│Comments(0)TV
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。