› 桃園防衛隊 › 自転車さんぽ › 河内藤園

2016年05月08日

河内藤園

10ちゃんですface15

5月5日子供の日
私にとってGW最終日ですicon198

今日はサイクリングがてら皿倉を越え
河内に下りて、藤を見て
温泉に浸かって戻ってくる計画

いつものように皿倉ケーブル乗り場に
しかしスゴイ人・・・face07
これじゃー自転車は運んでくれそうにない・・・

いきなりの作戦変更
車で皿倉8合目まで登り
自転車だけ置いて
また下って
ケーブルで上がるという
ま~面倒くさいことをして
ようやく出発点の8合目に到着・・・face13
河内藤園
河内の藤園は今年から渋滞緩和の為、チケット制になってるので
12時までに入らないと
急いで降りていきます


とりあえず「グラブル」
河内藤園
グラベルの間違いだった・・・face11

30分で到着
河内藤園
こんなのを想像してたので
河内藤園
ちょっとあれ?って感じ・・・face07

園内はこんな感じ
河内藤園
まずは110mのトンネルから
河内藤園
河内藤園
河内藤園
ちょっと早過ぎたのか?
それとも今年はこんなモノなのか?

ぱっとしないドームを通り過ぎ
上の大棚へ
河内藤園
大棚はとってもキレイでしたface05
(あ~良かった)
河内藤園
河内藤園

大棚から出口方面へ下って
河内藤園
河内藤園
ピンクがお見事

80mのトンネルへ
河内藤園
河内藤園
ここも早過ぎなのか、今年はこれなのか?
白は案外キレイでした
河内藤園
写真が下手だね・・・face12

トンネルを出て大棚の方を見ると
河内藤園
モミジと藤のコントラストがキレイ
河内藤園

再び大棚へ登り
河内藤園
今度は左側を歩く
河内藤園
河内藤園
左は紫しかないので
色とりどりの右より人気がない
河内藤園
ですが、今日一番キレイでした

天坊が飽きてきたので
あじさいの温泉へGO

子供の日スペシャル
河内藤園
北海道親子丼

河内のサイクリング道路
河内藤園
から大谷に抜ける
河内藤園
景色も最高

河内藤園
距離は18.5キロ
半分は下りだったのに
結構疲れた・・・icon196
運動不足だな~







同じカテゴリー(自転車さんぽ)の記事画像
若戸渡船にGO
チャリ通学
自転車さんぽ2012福津
自転車さんぽ3
自転車さんぽ5
自転車さんぽ4 パート3
同じカテゴリー(自転車さんぽ)の記事
 若戸渡船にGO (2016-05-16 13:00)
 チャリ通学 (2016-03-28 13:00)
 自転車さんぽ2012福津 (2012-10-22 08:07)
 自転車さんぽ3 (2010-04-30 09:23)
 自転車さんぽ5 (2010-04-19 18:24)
 自転車さんぽ4 パート3 (2009-10-26 13:32)

Posted by 10ちゃん at 13:00│Comments(0)自転車さんぽ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。