› 桃園防衛隊 › 2013年春のよしむたMTBフェスタ

2013年04月24日

2013年春のよしむたMTBフェスタ

ハルヨシ行って来ましたー

今年は海さんと2人でーす。
今回はDH(永遠のビギナークラス)だけエントリー
先週の草刈で試走してみたのですが、XC参戦はとても無理と判断・・・
ダイスケに負けたくなかったって説も・・・face07

海さんは小3の部
こちらも全く乗ってないので期待薄・・・face13

さー、出かけようかとしてたら校長からのメッセージ
「ピストル忘れたから持ってきて」
しょうがないなー・・・
ところでせっかく持っていったピストル使ったの?

到着前から雨icon03が降り出しました
誰が連れて来たんだか・・・face07
おかげで楽しみにしてた実緒 選手のスクールも中止にicon198
海さんも替え靴を忘れて、ずっと車内待機でゲーム三昧
することもないのでDHの試走に

こんな日のために買ってたゴアッテクスを試す
抜群の効果を発揮(高いお金を出した甲斐があった)

雨がひどくなり3時にはコースクローズ
早めの温泉となりました。

夜はキャンプファイヤーの変わりに
F君のお笑いワンマンショウ、その記憶力にマッチ君と脱帽

2日目

5時半起床、(スタッフでもないのに・・・face13
うだうだしながら8時現地入り

9時、XC100・200のスタートです。

宮若からは100分ソロ、ダイスケ
200分、マモさんチームと桂さん親子がエントリー
2013年春のよしむたMTBフェスタ
2013年春のよしむたMTBフェスタ
2013年春のよしむたMTBフェスタ2013年春のよしむたMTBフェスタ
2013年春のよしむたMTBフェスタ
2013年春のよしむたMTBフェスタ2013年春のよしむたMTBフェスタ2013年春のよしむたMTBフェスタ2013年春のよしむたMTBフェスタ
とその他おなじみの顔、
すごいのは皆さんカメラを向けると満面の笑みでこちらを向いてくれます。face15

200分チームで桂親子icon973位をゲットicon12で~す。
2013年春のよしむたMTBフェスタ
おめでとうございます。
周回を重ねるたびにハイテンショーン!って叫んでた桂氏
やっぱMだね・・・face11

続いてDH
去年のホケダケの大コケ以来、全く恐怖心をぬぐえていないのです・・・icon196
試走も怖くて怖くて、全く攻めてないんですねー、
どうなる事やら、

上で待機してると、n先生がやって来て、
自信満々吹きまくってたface07

怖さゆえ、スタート前に初めて緊張しました~face14
何カ所か危ないところはあったけど、無難にこなして
1分17秒、それなりに満足

2本目は流すか、
ここで怪我しちゃ元も子もない
2本目はn先生レクチャーの走りをやめて
スムーズに走ることに徹した結果
1分12秒!

そんなバカな、5秒も早くなってる・・・face08
計測ミスか?
こうなると、1・2位は今のビビリ体質では届かないにしろ、
少し頑張れば3位に届いたのではという欲が出て来ちゃう・・・face11
まーしょうがないねー

来年また頑張るか!(永遠のビギナークラスで)

ちなみにn先生はというと、
1分15秒・・・
何があったかは皆さんご存じですよねー・・・face15
まーなんにせよ勝ちは勝ちだね!

キッズでーす。
6年生から、
ダイスケ、走る前から表彰台宣言!!
ほんとかー!
ついさっき、そんなこと言ってコケた人見て来たぞー
2013年春のよしむたMTBフェスタ
スタート直後2位をキープ
おうた、その後ろ3位
2013年春のよしむたMTBフェスタ
2周目も2位で来た、
がおうたが登りで失速
表彰台ほぼ独占ってなわけには行かなかったが、
有言実行の人が
2013年春のよしむたMTBフェスタ
体もでかくなってきて、走りが格段に違ってきたなー
ホントに敵わないかも・・・face07

続いて海さん
アドバイス通り、直線で3位をキープ
ですが後ろはすぐそこ、
3位をキープしつつ小ドロップヘ
2013年春のよしむたMTBフェスタ
そこでアクシデント、4位が転倒
後ろを全部せき止めてしまい、結果逃げ切り
なんとか表彰台ゲットface05
2013年春のよしむたMTBフェスタ
デカした海、これで母ちゃんからの嫌ごとも少しは緩和されるはず・・・face11

最後に大ファンのしゅんざる君のレースを見て
2013年春のよしむたMTBフェスタ
ひこざるさんの暑い応援に涙・涙icon41して
撤収作業に
表彰式を見逃したのがとても残念でした。

いやー、でも晴れて良かったですね!

スタッフの頑張ってるところを写真に撮れば良かったと残念でなりません。
来年こそは
あー、1人写ってたface07
2013年春のよしむたMTBフェスタ
n先生








Posted by 10ちゃん at 18:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。