› 桃園防衛隊 › 釣り › ハゼ釣り

2012年09月24日

ハゼ釣り

本日は久しぶりに釣りに来ていまーす。

場所は、紫川河口。

狙うはハゼドン

9時半ごろ到着。

さっそく準備、今日はサオの伸ばし方や、糸の通し方など
1から教えていきます。

が、お子チャマ達なかなか出来ずに悪戦苦闘!!

仕掛けは店で売ってるものを使用、

次に餌の付け方、餌はゴカイ、こちらでは青ケブと呼ばれています。
ハゼ釣り
これが難しい、最初は気持ち悪くて触ることすら出来ません。

つかんでもヌルヌルで思い通りに針に刺さらない・・・face07

海さんは諦めて付けて上げます。
陸さんはがんばり屋さんなので、なんとか成功。
(毎回文句をタラタラ言いながらですが・・・face11

1投目で海さんが小鯛をゲットface05
ハゼ釣り
幸先いいなー
って思ってましたが、その後はピクリともせず・・・icon198

天坊もがんばってリールを巻き巻き
ハゼ釣り

昼前になって諦めかけてた時に
陸さんがゲット
ハゼ釣り

満潮前で塩が動きだしたのか
天坊が2匹ゲット
ハゼ釣り

その後、海さんが1匹追加、
餌がなくなったところで納竿しました。

釣果は子鯛が5匹、
狙いのハゼ君は1匹も釣れずじまい、face07
もうちょっと上流の方が良かったのかな?

これはリベンジせねば!!




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
アジ釣りに・・・
アジ子釣りに
釣に行こう!
リベンジ
若松釣り公園
同じカテゴリー(釣り)の記事
 アジ釣りに・・・ (2015-09-25 17:30)
 アジ子釣りに (2014-09-22 17:30)
 釣に行こう! (2010-09-27 13:00)
 リベンジ (2010-05-18 19:08)
 若松釣り公園 (2010-05-07 16:33)

Posted by 10ちゃん at 13:00│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。