› 桃園防衛隊 › 陸さん › KUMON

2011年07月23日

KUMON

陸さんと海さんは周りの影響で公文に通っています。

公文は学年に関係なく出来る子はどんどん先に進んでいきます。

1年生で公文を習い始めた陸さん、

今では中学3年生の国語や数学をやってるらしい、
(数学はともかく、国語はもはや教えることすらできない・・・face07

本人にとってもかなり難しいみたいで、
もう公文をやめたいと言ってるらしい・・・

でも、数学を見た感じでは、解けてる、答えも合ってる。

「陸できるやん」

実は、解らない訳ではなく1つ1つに時間がかかり
めんどくさいだけみたい・・・face13

あと、時間がかかるので遊ぶ時間が減るのが我慢できないらしい・・・

でもとにかくやる気を失ってる陸さん
なんとかしようとママが
本日、飛び級で頑張ってる生徒さんを集めて表彰する大会に
陸さんを連れて行ってきましたー

壇上に上がって1人1人表彰を受けてきたらしい。

こんな物をもらってきましたー
KUMON
中には太陽、ピラミッド、スヒィンクスが彫ってあります。
(何を意味するかは不明)

一応うれしそうだったので、一時しのぎにはなりそうです。

ゲームでもどんどん難しいところにチャレンジして
クリアしていく喜び、おもしろさは分かってますよねー

実は勉強も全く同じなんですよー!!
要はとらえ方1つです、勉強ってとらえちゃうと
なんとなくやりたくない・・・

数字や言葉のパズルで遊んでいるようなものですから
そういう感覚を持てば、少しは楽しめるようになりますよー!!

って偉そうにいってますが、
父ちゃんもこんな風に思えてきたのは
仕事し始めてからでしたけどね・・・face11

頑張らずに楽しめよ~!!



同じカテゴリー(陸さん)の記事画像
陸さん誕生日
西日本記録会
福岡県春季記録会
もう1年・・・
海ちゅん復活2
祝成人
同じカテゴリー(陸さん)の記事
 陸さん誕生日 (2022-12-22 12:00)
 西日本記録会 (2022-04-14 12:00)
 福岡県春季記録会 (2022-04-13 12:00)
 もう1年・・・ (2021-12-21 12:00)
 海ちゅん復活2 (2021-09-08 12:00)
 祝成人 (2020-12-21 12:00)

Posted by 10ちゃん at 22:43│Comments(0)陸さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。