› 桃園防衛隊 › 自転車さんぽ › 自転車さんぽ4 パート1

2009年10月22日

自転車さんぽ4 パート1

本日は自転車さんぽです。
目的地は勝山公園(この間、海君達が遊びに来てたところです)

行く途中JR小倉工場で年に1度の工場見学をやってましたので覗いて見ることに。
自転車さんぽ4 パート1
入り口で思いがけず埋金家族と遭遇、あまりの偶然に写真撮るの忘れちゃいました。face11
中ではいろんなイベントが行われていましたが、
時間もお金もなかったため要所を廻って退散します。
先ずはSLを見て
自転車さんぽ4 パート1
新幹線かもめicon146に向います、出店がたくさん出ていましたが、
どれもお高い、2人ともソフトクリームicon121が食べたそうでしたが、1つ300円もします。
給料日前の父ちゃんの財布には1000円しかありません、icon196諦めてください。
かもめicon144に行くと車掌の服と帽子を貸してくれました。
自転車さんぽ4 パート1
ぐるりと工場内を見学して最後は落書きの出来る車両で名前を書いて終了です。
自転車さんぽ4 パート1
輪切りになった「D51」「あかつき」などが展示してありました。
自転車さんぽ4 パート1自転車さんぽ4 パート1
整備工場とお食事コーナー。
自転車さんぽ4 パート1自転車さんぽ4 パート1

もっと工場施設内を見学できるのかと思っていましたが
ほとんどが立ち入り禁止、ちょっと期待はずれでした。

では勝山公園に向けて再度出発

つづく。




同じカテゴリー(自転車さんぽ)の記事画像
若戸渡船にGO
河内藤園
チャリ通学
自転車さんぽ2012福津
自転車さんぽ3
自転車さんぽ5
同じカテゴリー(自転車さんぽ)の記事
 若戸渡船にGO (2016-05-16 13:00)
 河内藤園 (2016-05-08 13:00)
 チャリ通学 (2016-03-28 13:00)
 自転車さんぽ2012福津 (2012-10-22 08:07)
 自転車さんぽ3 (2010-04-30 09:23)
 自転車さんぽ5 (2010-04-19 18:24)

Posted by 10ちゃん at 21:31│Comments(6)自転車さんぽ
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m
かもめ 初めて見ました!!昔のこだまの鼻が短かくなった様な…そして余談ですが 天ちゃんは空ちゃんじゃないんですね!?素朴な疑問でした ^^;
Posted by woltan at 2009年10月23日 05:12
このイベントに仮面ライダーが100円で売っていたそうですね、行きたかったです!!
Posted by おちゃ at 2009年10月23日 09:18
woltan さま
ご訪問ありがとうございます。
新幹線はお鼻が長いのが今の主流ですが、
かもめは特急みたいですよね!!
たぶん田舎の新幹線だし開発費をかけたくなかったのだと
思われます。
最初は空で考えていましたが、どう考えても下の字との
字画がよろしくないので天でそらと読ませることに。
woltanさんはもうお子さんの名前考えましたか?
名前も楽しみですねー。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月23日 09:20
おちゃ さま
そういえば見ました、
100円だったのですね、
もち金が1000円だった私は買う気なしだったので
値段なんて気にしてませんでした。
さすがおちゃさま、すごい情報網ですね。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月23日 09:30
みかんのかんづめのみかんさんが仮面ライダー買ってたんです!!羨ましいです(^_^)/
Posted by おちゃ at 2009年10月23日 12:50
みかんさんは博多の方では?
わざわざ北九州まで来られてたのですか、
その報酬が100円ライダーだったのですね。
おちゃさま、来年は100円ライダーゲットしに来なくては。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月23日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。