› 桃園防衛隊 › MTB › トレトレ › トレイル探索パート5

2018年07月03日

トレイル探索パート5

10ちゃんですface15

日曜日
気温33°の中
トレイル探しに行ってきました
最初の1キロぐらいで帰ろうかな
っとめげるような暑さ・・・icon95

今回はスタートループ
山の中を駆け廻っても
20キロぐらいにしかならない為
もう10キロほど追加したい

そのため山に入る前に
ちょっと軽く準備運動的なループを作ろうってことで

デパール地点から西進
よさげなトレイルを進む
トレイル探索パート5
が畑に出て終了・・・face07

引き返し反対側から攻める
が、結局どこも行き止まり・・・icon198
トレイル探索パート5
惜しいな~
あと20mぐらいでつながるんですが
畑なんで人の土地を勝手に使っちゃダメです・・・face13

諦めて
舗装路を西進
よさげな未舗装路を見つけては
入ってみますが
どれもすぐ行き止まり
トレイル探索パート5

舗装路で南進
未舗装路を発見icon103
しかし3本ある・・・face12
一番に進んでみる
トレイル探索パート5
が、また行き止まり
上に行く道を強引に登ると
ダブルトラックにでる

う~ん、どうやら真ん中が当りだったようだ

すぐに舗装路に変わる
どうやら住宅がポツポツあるようで
生活道路になってるみたい

目的のトレイル入口に到着したが
入り口を発見出来ず・・・face07
先に進んで他の入り口が無いか探すが
どこも行き止まり・・・icon196
トレイル探索パート5

舗装路で戻って
逆方向から探してみるが
藪・藪で進めず
トレイル探索パート5
このルートはまた秋以降に探しにこうよう

南西ルートへ
ここも貯水池前で道が途切れる
が、排水溝の方に登れた
担ぎ上げて進むと
トレイル探索パート5
貯水池発見

さらに3m上の尾根に登る
トレイル探索パート5
道っぽいが、藪藪
藪をかわして迂回すると

トレイル探索パート5
トレイルを発見・・・face05
少し倒竹が邪魔だが
これくらいならすぐに片付けられそうだ

その後も快調

次のトレイルへ
って入口すら無い・・・face14
たぶんここだが
トレイル探索パート5
進めない・・・face13

また逆から攻める
トレイル探索パート5
入口はすごくいい感じ・・・face05
トレイル探索パート5
鉄塔に出た
が道は無い
強引に進むと
崖のような谷(10m)
その先は鬼のような登り坂
このルートは諦めた・・・icon195

南進して行くが
どこも舗装路だらけ
頓田貯水池を横切って
アリべへ

距離的には12キロとちょうど良いのですが
舗装路が多すぎかな~
もうちょっと調べる必要があるかな

探索はいったんお休みします
また秋ごろから始めます
(暑さで死んでしまいそう・・・icon95




同じカテゴリー(MTB)の記事画像
春の吉無田MTBフェスタ
秋の吉無田MTBフェスタ
2021ハルヨシMTBフェス
秋の吉無田
秋の吉無田MTBフェスタ
吉無田マルシェ
同じカテゴリー(MTB)の記事
 春の吉無田MTBフェスタ (2022-04-22 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2021-10-21 12:00)
 2021ハルヨシMTBフェス (2021-04-21 12:00)
 秋の吉無田 (2020-11-18 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2019-11-20 12:00)
 吉無田マルシェ (2019-11-15 12:00)

Posted by 10ちゃん at 13:00│Comments(0)MTBトレトレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。