› 桃園防衛隊 › MTB › トレトレ › 天草へパート3

2018年03月24日

天草へパート3

10ちゃんですface15

何の計画も無く
熊本に一泊となってしまった

何処に行こうかな?
とりあえず「熊本城」だろ

路面電車で熊本城へ

約1時間半かけて1周してみました
天草へパート3
本丸は改修まっただ中
足場でほとんど見えませんでした

下の部分が無い・・・icon196
まるで浮いてるみたいだ

すごい工法だな
中が見たくてしょうがない
復旧途中の見学ツアーをやったら儲かるのにな
それで工事費を賄えるんじゃないかな?

天草へパート3
このさくらがとってもキレイでした・・・face05
また春に見にこうよう~

TVによく出てた戌亥櫓(いぬいやぐら)
before
天草へパート3
after
天草へパート3

回廊はほとんど崩れてました
before
天草へパート3
after
天草へパート3

壊れた石垣が番号を付けられ並べられてた
天草へパート3
またあとで作り直すためだろうが
よくどの石が何処にあったなんて
わかるな~って感心しちゃいますね

思ってた以上にひどい状況でした
復旧には10年はかかるんじゃないかな?

微力ではありますが応援させていただきます・・・icon177

で熊本といえば
馬刺し、は昨日食べたので

10ちゃんといえばラーメン?・・・face11

熊本ラーメンを食べねば!!

近くのラーメン屋をググル
ここ名前聞いたことある
天草へパート3
ってなことで
熊本ラーメン「こむらさき」に行ってみました~

王様ラーメンを注文
天草へパート3
いただきま~す

ん~、あれ・・・
麺とスープが合って無い・・・face07
スープだけ飲むと
結構おいしい!!
ですが、麺と一緒に食べると
パンチが無い
言いかえるとマイルド

ん~、ちょっと残念・・・icon198

もう一軒行きたい気分だが
お腹が許してくれませんでした

仕方なくお家に帰ることに

2泊3日の旅
渋滞さえ無ければもっと楽しめたはず
来年またリベンジに行きます!!







同じカテゴリー(MTB)の記事画像
春の吉無田MTBフェスタ
秋の吉無田MTBフェスタ
2021ハルヨシMTBフェス
秋の吉無田
秋の吉無田MTBフェスタ
吉無田マルシェ
同じカテゴリー(MTB)の記事
 春の吉無田MTBフェスタ (2022-04-22 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2021-10-21 12:00)
 2021ハルヨシMTBフェス (2021-04-21 12:00)
 秋の吉無田 (2020-11-18 12:00)
 秋の吉無田MTBフェスタ (2019-11-20 12:00)
 吉無田マルシェ (2019-11-15 12:00)

Posted by 10ちゃん at 13:00│Comments(0)MTBトレトレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。