› 桃園防衛隊 › 遊び › ski-ski

2018年02月13日

ski-ski

10ちゃんですface15

約15年ぶりですかね
スキーに行くことに・・・icon196

問題は何処へ行くかだな~

昔は夜出て
戸河内周辺のスキー場でよく遊んでたが
寝ないでスキーなんて今は考えられない・・・face07

メガヒラか天山かな?

まてよMTBの大会で行ったことがある
山口の十種ヶ峰 スキー場なんてのもあったな

調べてみると一番近いし・安いし
小郡で高速下りるので
冬タイヤ規制も関係無し

ようし、ここにしよう!!

朝6時半出発
小郡まで1時間
9号線を登り
315に入ったとたん雪国・・・face08
ski-ski
しょうがなくチェーンを装着
(微妙にサイズが合って無い・・・face07
20~30キロでノロノロ運転

40分ぐらいかかってようやく登り口に到着

もう少しでスキー場ってとこで
前の車がスタックしててフン詰まり・・・face13
ski-ski
スタッドレスでも登れないからチェーン付けてねって書いてあったのに

そんなこんなで3時間でようやく到着です

スキーレッスン開始~
まずはスキーの履き方から
なかなか履けません・・・icon198
ski-ski
この状態になるのに30分かかった・・・
こっちは汗だくです・・・icon10

30メートルぐらい担ぎ上げて滑る
を繰り返すこと約5時間
少し滑れるようになりました・・・face05
(動画を撮ったつもりが撮れて無かった・・・icon198

ま~まだ1人じゃスキーも履けないので
来年も体操教室のスキーは無理かな







同じカテゴリー(遊び)の記事画像
インターハイへ(鳴門観光編)
三俣山登山
フォレスト・アドベンチャー糸島
2018.芦屋基地航空祭
皿倉雪遊び
2017・ワイルドライド・その1
同じカテゴリー(遊び)の記事
 インターハイへ(鳴門観光編) (2022-08-29 12:00)
 三俣山登山 (2019-10-23 12:00)
 フォレスト・アドベンチャー糸島 (2018-04-06 13:00)
 2018.芦屋基地航空祭 (2018-02-19 13:00)
 皿倉雪遊び (2018-01-15 13:00)
 2017・ワイルドライド・その1 (2017-11-29 13:00)

Posted by 10ちゃん at 13:00│Comments(0)遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。