› 桃園防衛隊 › まつり › 2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)

2017年08月01日

2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)

10ちゃんですface15

引続きまつり八幡東(東田イオン前編)です

スペワーを後にして
イオンを目指します
相変わらず写真は撮れてませんが
動画がありましたので代わりに


到着です
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)

競演会は8時からということでしたので
2時間ほど休憩
助かった・・・face16

その間にお弁当をいただき
何やら麦の入ったお茶も・・・face11
(こんなの飲んでたら体力は回復しません・・・face07

そうとうきつかったface14ですが
まつり会場をぐるっとひと回り
メインステージでは
ひょっとこ踊り
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)
いつも二番山で笛を吹いてくれる
Oさんが出演してたらしいが
お面で誰か分からない・・・face12

露店もかなり出展されてました
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)
結構人もいますね

天坊も光るリングをもらって準備万端
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)

8時になり競演会開始
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)
と思ったら
ステージが押して
20分待機・・・face13

この間に他の山を観察
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)
白川?
このLED明るいな~

中央町
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)

ねぶた
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)
なぶたはこの祭り以外
どこで活動してんのかな?

若戸の花火が上がり始め
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)
山笠とコラボ
(見えるかな~)

いよいよスタートです
スタートしてからは全く撮影出来てません
残念・・・icon198
山に取り付けたカメラを
Aさんが撮ってくれてました
1周目

目が回りそうですね

時間が無いらしく
戻る時も全開です
待機場所に戻って
お茶を回し飲みして
すぐに2周目・・・icon196

1周目でほぼ限界に達した10ちゃん
2周目の回転は休み休み
交代?しながらface11

待機場所に戻りながら
「もう1周行ける、走れ~」って言われ
絶望
もう体力が残ってません・・・icon95
しかしそんなことはお構いなしで
3周目へ

いや~もう無理です
早々に山から離れて
撮れなかったビデオの撮影・・・face15


フィナーレ
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)

中央町商店街へ帰還します

途中警察が何やらめっちゃいちゃもん付けて来たが
お前らの仕事ってそうじゃねーだろ
そんにマズイなら山の前に出て誘導ぐらいしろ!!!

ってなこともあったが無事に着きました
これから前田まで山を押して帰るのかと
ドキドキしてたが
今日はこれでお終いらしい(ホッ)

最後はこの写真しかなかった
2017.まつり八幡東(東田イオン前・編)
1時半~21時半まで
約8時間
子供達も大変だったよね
お疲れさまでした

とりあえず山に取り付けたビデオも
一応貼り付けてみましたが
実行委員長
いかがでしょうか?
お望みの映像が撮れているでしょうか?
たぶん人数が少なかったのでいまいちですよね
また来年の競演会の時にでも
試みましょうかね

それでは長かった祭り期間も今度こそお終いです
関係者の皆様、お疲れさまでした

結局全ての祭りに参加してしまった10ちゃん
来年は絶対出ないと心に誓うのでした
(たぶん)


同じカテゴリー(まつり)の記事画像
3年ぶりの起業祭
かき焼き祭り
祭り起業祭八幡2019
2019とばた菖蒲まつり
仲宿八幡春季大祭
豊前海一粒かきのかき焼き祭り
同じカテゴリー(まつり)の記事
 3年ぶりの起業祭 (2022-11-09 12:00)
 かき焼き祭り (2020-02-12 12:00)
 祭り起業祭八幡2019 (2019-11-07 12:00)
 2019とばた菖蒲まつり (2019-06-13 12:00)
 仲宿八幡春季大祭 (2019-04-22 13:00)
 豊前海一粒かきのかき焼き祭り (2019-02-13 13:00)

Posted by 10ちゃん at 13:00│Comments(0)まつり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。