› 桃園防衛隊 › まつり › 2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)

2016年07月25日

2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)

10ちゃんですface15

いよいよ最後となりました
競演会に向けて出発です
2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)

待機場所へ到着
2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)

まずは済世幼稚園の体操演技から
2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)

ゲストの歌

かなり有名?な人らしいが
もう名前を忘れてしまった・・・face11

いよいよ本番
太鼓競演会です
まずは子供の部から


続いて大人の部

さて結果はいかに?

餅投げ


問題の山笠競演会

果たしてウェアラブルカメラで撮れるのか?・・・face13

映像はこちら

これが一番よく撮れてた画像

それ以外は・・・icon196
一応ママさんにバックアップを頼んでいたが
こちらもいまいち・・・face07

しょうがない
いろいろ小間目につないでごまかそう!
面倒くさい作業になりそうだface14

山笠の競演も無事終了

太鼓の結果は
子供の部
見事に2連覇


続いて大人の部の発表
こちらも見事2連覇達成


2チームともおめでとうございま~す
2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)

そして今年から?
山笠の競演も審査対象になってたらしい
そちらは1番山笠にやられてしまった・・・icon198

記念撮影
2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)
さすがにこの暗さじゃフラッシュ無しでは撮れない

斎納庫に戻ります
2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)
2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)

火事でいつもの場所が使えないので
手前のマンションで最後の回転をしようとするが
固定できなくてあえなく断念
2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)
月と山笠

上へ上がる
2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)

ようやく山が固定出来たみたい
ラストで~す

最後なので10ちゃんも混ざりたかったが
競演会の撮影がうまくいって無い可能性があったので
ここは撮影に徹する・・・face11

ホントにラスト
斎納庫に到着です


2連覇のメンバー
2016前田祇園山笠飾り山編(最終日・競演会)
会長から
来年は3連覇&山笠もいただいて
グランドスラムを達成しようとのお言葉が!!face05

今年もたいした戦力になりませんでしたが
笹山に始まり最後の競演会まで出ることが出来ました
お世話になった方々、地域の皆さま
本当にありがとうございました
また来年度もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ってまだDVDを作るお仕事が残ってますが・・・face07


例によって
写真は「前田祇園二番山笠(非公認)」
のFace bookに掲載させていただきます
https://www.facebook.com/%E5%89%8D%E7%94%B0%E7%A5%87%E5%9C%92%E4%BA%8C%E7%95%AA%E5%B1%B1%E7%AC%A0%E9%9D%9E%E5%85%AC%E8%AA%8D-1435397930074525/?ref=bookmarks
いい写真がございましたら
勝手に取ってください
また、掲載をやめてほしい写真がございましたら
コメントください
よろしくお願い致します




同じカテゴリー(まつり)の記事画像
3年ぶりの起業祭
かき焼き祭り
祭り起業祭八幡2019
2019とばた菖蒲まつり
仲宿八幡春季大祭
豊前海一粒かきのかき焼き祭り
同じカテゴリー(まつり)の記事
 3年ぶりの起業祭 (2022-11-09 12:00)
 かき焼き祭り (2020-02-12 12:00)
 祭り起業祭八幡2019 (2019-11-07 12:00)
 2019とばた菖蒲まつり (2019-06-13 12:00)
 仲宿八幡春季大祭 (2019-04-22 13:00)
 豊前海一粒かきのかき焼き祭り (2019-02-13 13:00)

Posted by 10ちゃん at 18:00│Comments(0)まつり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。